初パンデミック

いつもの集まりでD&Dをやる予定でしたが、欠席者が多い為、急遽ボドゲ祭を開催。お題目は、パンデミックドミニオン、ディセントの3つ。
早速、ルール説明受けながらパンデミックの導入篇を開始。自分は疫学者?で、他には科学者など。結果としては、ギリギリクリアしましたが、後になって勘違いが発覚。都市カードの受け渡しがその都市でしか出来ないのでした(次のプレイで判明)。残念。2回目は通常篇をプレイ。これは一手足りず、プレイヤーカードが切れて阻止できず。悔しいですっ!
続いてはドミニオン。いやー、周りがハマるハマルるw 感じを掴むともう止まりません。相手の手番で「ハリー、ハリー」の嵐。結局、3回プレイしてもまだやり足りない感じです。
最後はディセント。マジックアイテムが強すぎて、サクッとクリア。最短記録を達成しました。
いやホント、ボドゲに染まった一日でした。次はエンデバーだとか・・・。