2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ中休み

コミケ2日目には参加しないので、 今日は中休みって事になります。ふ〜。

コミケ1日目参加

コミケ1日目に参加しました。 いつも通り巨大な逆三角形の前に並びます。 初日は企業ブースに行く人が多いですね。 入場時そちらに向かう人達が7割位でした。 さて、自分は東6ホールからスタート。 大手に並んだ後は電源不要エリアで TRPG関連のサー…

コミケ1日目へ

明日開催のコミックマーケットに参加すべく、 前日より移動開始です。はてさてどうなる事か。

仕事納め

今年の仕事は今日で終わりです。 納会は客先と自社の二つに参加します。 やはりこのご時世、内容も質素に手早く 済ませるところが多い様ですね。

あと3日!

もうすぐ極寒の祭がはじまります。 雨だけは勘弁な!特に2日目とか。

KOBの集い3

今年最後のKOBに参加しました。 今回はカナポンのD&D4thで、 シナリオ集の続きとなります。 目的の村に着いて、早々に情報収集を行い、 次の目的地を目指します。 道すがら、またも武装コボルド集団に遭遇、 不意打ちを受けつつ戦闘となりました。 …

麻雀予行練習

今日は一日錦糸町で仕事です。 この機会を利用して、久しぶりに会社の人間と 麻雀をすることに。今年の納会後に何人かで やる予定がありますが、それの予行練習と 題して、有志を集めて対戦です。 結果、自分は三着で場代の一部を支払いました。 ・・・次は…

鉄拳6 BR

本日より、鉄拳6 BLOODLINE REBELLION が全国のゲームセンターで稼働します。 新キャラも二人増えて、益々盛り上がる事 でしょう。さて、自分も仕事帰りにプレイして 行こうかなと思ったら、お客さんの忘年会に 参加するんでした・・・。 あと、ラグナロクオ…

鼻唄のブルック

アニメ版ワンピースでブルックが仲間に なりましたが、見た目がまんまガイコツ じゃないですか?ちっちゃい子供とか 怖くないんですかね? 関係ないですが、今放送してる鬼太郎に ベアード様が出ると例の台詞を言われるの ではないかとドキドキします。 心当…

数パ研の集い3

数パ研に参加しました。 今回はひとみんのゲヘナと矢部さんの ナイトウィザード2で、今年最後の開催です。 会終了後は餃子の王将で忘年会を開催。 頼んだ事のない一品料理を一通り注文して ガッツリ飲み食いしました。 焼きたての餃子って美味いなー。

ヤングアニマル

ゆびさきミルクティーまだー?

振替休暇を利用して

今日は先月の休出に対する振休です。 平日の利点をいかして、各種買い物へ 行きます。目的地は有楽町と秋葉原。 まず、有楽町ではネクタイを購入。 駅前にある黄色いロゴの大きいサイズの 紳士服店です。前はららぽーとに支店が あったのですが閉店してしま…

KOBの集い2

KOBに参加しました。 今回はカナポンのD&D4thと 自分のソードワールド2.0予定でしたが、 都合により、自分の担当だけになりました。 D&Dはプレハン発売後でしたので プレイしたいところでしたが・・・、 次回に期待しましょう。 集会終了後は…

ペヤング超大盛り焼きそば

前に買っておいて手を付けていなかった、 「ペヤング超大盛り焼きそば」を 食べました。通常サイズの麺2つ分です。 食べていて飽きが来ないよう、 適度に刻んでレンジでチンしたキャベツを 加えましたが、さらにボリュームアップ してしまいました。 ・・・…