2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

芋焼酎を購入

「一刻者」が飲み終わったので、 会社帰りにスーパーのお酒コーナーへ。 散々迷って、今年何か賞を取った、 「魔界への誘い」を購入。 飲むのが楽しみです。

鉄拳6店舗称号取得の旅1

鉄拳6が稼働している店舗では 独自の称号を作成出来る様で、 いろいろユニークなものがあります。 それらを貰いに行くのが旅の目的です。 今回は千葉と稲毛を目的地に定めて 行動しました。 結果、6個ゲットする事に成功しました。 次は東京方面を攻めます…

数パ研の集い2

数パ研に参加しました。 今回は自分のソードワールド2.0と ナオチャンのナイトウィザード2です。 SWはシナリオ集2をプレイ。 初心者向けな為、戦闘で 味付けしたものの、ベテラン勢には 物足りなかったかなーと。 NW2ではディフェンダーを担当して …

なんだか呑みたい気分

なんだか無性に呑みたくて、 仕事仲間二人を誘って気になっていた 海鮮系居酒屋へ。 最初の一杯目が運ばれ、乾杯をする時、 「今日も一日お疲れ様です」と店員さんが 一斉に声を出して来まして、何事かと うろたえましたが、そういうサービスでした。 はぁ〜…

TRPG関連書籍購入

今月の購入書籍は■ソードワールド2.0関連 ・リプレイ「新米女神の勇者たち」3巻■デモンパラサイト関連 ・リプレイ「極道☆キラリ」1巻 ・小説「デモンパラサイト」5巻また読み物がたまっていきます・・・。

鉄拳6再開

昨日で仕事が一段落したので、 帰りにゲーセンに寄る余裕が 出来ました。鉄拳6再開です。

休日出勤

今日はシステム移行の為、 珍しく休日出勤です。結局、準備不足がたたり 午前様一歩手前に。 まぁ、何事も無く終わったし、 お昼も食事をおごってもらったし、 帰りは駅まで車で送ってもらったし、 良しとしますか。

メキシカンダイニング

一緒に仕事をしている後輩と 夜ご飯を食べに、前から気に なっていたメキシコ料理屋へ。 なかなか雰囲気のあるお店で、 二次会向きです。惜しむらくは終電間近だった為 ゆっくり出来なかった事。 次回は余裕を持って来よう。

一輪車ロボ

村田制作所が開発した 「ムラタセイコちゃん」です。 停止していても倒れません。 凄い技術だ。

おみやげ

仕事の常駐先でおみやげ(豆)を 頂きました。 3時のおやつにぴったりでした。

KOBの集い

KOBに参加しました。 今回は秀氏のソードワールド2.0と カナポンのD&D4thシナリオ集です。D&D4thは日本語版ルールが まだ発売されていない為、 ちょっとした前情報のみでのプレイです。 自分はドワーフ・ファイターと ハーフエルフ・ウィザードを担当。 (参…

数パ研の集い

数パ研に参加しました。 今回は自分のソードワールド2.0と ゴトー氏のアリアンロッドです。 どちらのルールも高レベルパーティーなので、 PC達の扱いが大変です。ダイスがたくさん振れるアリアンは 爽快感があるのですが・・・、 エネミーの行動値の高さに…

金曜日は外食

今日は通院の為午後出社。 作業は錦糸町で行うので、夜が楽しみです。当の夜ご飯は、上司と後輩の三人で、 前々から気になってお店(中華)に行き、 愉快に過ごして来ました。 お店が当たりで良かった〜。

劇場版天元突破グレンラガン

紅蓮編観てきました。相変わらずの燃える展開で、 後半のオリジナル部分も見応えありです。まだの方はお早めに。

今日から

ブログはじめます。