2009-01-01から1年間の記事一覧

長崎三日目

グラバー園、平和公園、爆しん地、 一本鳥居、中華街に寄った後空港へ。 一日中雨だったのが残念でしたが、 非常に楽しめました。

長崎二日目

快晴です! 軍艦島行ってきまーす。 その後は雲仙普賢岳に移動しますよ。

長崎に社員旅行

長崎にいまーす。 亀山社中や龍馬像見てきました。 これから宴会に行って来ます。 坂道パネー!

トレジャーフェスタ

ビッグサイト東1ホールで行われた、 トレジャーフェスタ&東方弾幕祭に ディーラーで参加してきました。 兄貴の手伝いで売り子としてですが。 小規模でひとでもそこそこだったので まったり過ごせました。

久し振りに麻雀

仕事帰りに会社の上司、後輩と麻雀をプレイ。 半チャン2回で両方共にトップ取りました。 超☆久し振りですよ、本当に。 しかもオーラスに倍満でまくるとかないわー。

天下一品の日

今日は超こってりラーメンでお馴染み 天下一品のイベント日です。 (店名と日付を関連付けている模様) 自分はこの店のファンであり、タダ券を 貰えるとあれば行かずには要られません。 う〜ん、スープ啜らなくてもどんどん 減っていきます。癖になるなー。

鉄拳祭

久々にまとまって鉄拳6BRをプレイ。 戦績はイマイチですが、ガッツリプレイ 出来たんで満足しました。

久し振りの徹カラ

大型連休ということで、一年半ぶりに 徹夜でカラオケをすることに。 場所は行きつけのパセラ@秋葉原です。 アニソンしか歌わない我々に 最も適したお店と言えるでしょう。 ・・・午前七時終了。怠い体を引きずって、 帰宅のとに着きました。とにかく眠いっ…

ひとりで飲み屋

9月より勤務先が錦糸町になりまして、 夜はたま〜に一人で飲みに行きます。 本日はモツ刺し盛り合わせが食べられるお店へ。 ホッピーセット、スジ煮込み、モツ焼きも 頼んで30分で撤収。サクっと済ませるのが 粋?ってものです。

三日間参加しました

コミケ行って来ました。 初日にやましんさんと会えましたよ。 あ、握手するのわすれた。 天気も良くて朝方も涼しくて過ごしやすかったなー。 全日終了後に飲むビールは本当サイコーです。

久し振りに秋葉原

仕事帰りにアキバで買い物です。 コミケカタログとユーロスリーブを6パック購入。 しばらく行かないうちに ちょっと町並みがかわってました。

ヱヴァ新劇場版:破

千葉の京成ローザで観てきました。 アスカ、かわいいよアスカ。 新キャラのマリはいらない子じゃないから! しっかし、次回作の「Q」がどうなるのか、 まったく読めないなー。

祝!みたむープロツアー優勝

プロツアーホノルルで、我らが三田村が 優勝の栄誉を勝ち取りました。 よくやった!感動した!! 日本に帰ってきたら、お祝いしようぜー。

東のエデン

OPはoasisですよ?

クールビズ

今日から客先でクールビズが始まります。 ノーネクタイとか楽でいいわー。

久し振りに麻雀

会社の人間と久々に麻雀です。 結果は自分の一人負けですよ? やっぱり自動卓は楽で良いね。

天元突破グレンラガン 螺巌篇

千葉の京成ローザで劇場版グレンラガン(螺巌篇) 観てきまーす。実はエヴァの予告が楽しみだったり。

COMIC1☆3行ってきます

知り合いがお台場にマンション買ったので、 (有明コロシアム近くの新築) 待機場所としてみんなで集まります。 明日は天気良さそうでなにより。

東京駅

仕事帰りに東京駅をブラブラ。 いやぁ広いですね。いろんなお店があって 飽きないです。ノープランで歩いてたら くじら軒を発見!早速ラーメン食べました。 うまかったです。今度はつけ麺かなー。 東京ラーメンストリートが出来るので 仕事帰りの楽しみがま…

もんじゃ焼き

前のお客さんの所で一緒に仕事を していた人と、自分とこの後輩で 月島でもんじゃを食べることに。 事前にお店を調べず、感で入店します。 単価は少々高めですが、量はしっかりあり、 なかなかの食べ応えです。 帰りは、涼しかった事もあり少しの距離 あちこ…

ドミニオン買いました

仕事帰りに、秋葉原のイエサブへ。 日本語版ドミニオンを購入しました。 初回限定の「公使」も付いてきましたよ。 さて、いつ遊ぼうかなー。 いや、まずはスリーブ探しせな。

ドミニオンまだ買ってない

あかん、ドミニオン買うてない。 状況全然わからないのですが、 日本語版って普通に売ってますよね? 売り切れてたりしたらどうしよう・・・。 そうだそうだ、D&Dがよくわかる本 (ダンジョンズ&ドラゴンズ入門の書)も 買わなあかんやんっ! しっかし、雨強い…

新鎌ヶ谷のインドカレー

兄貴が「カレー食べに行くぞ」という事で、 新鎌ヶ谷にあるロイヤルベンガルという インドカレー屋へ。 ショッピングセンターの中に店舗があります。 ここは食べ放題を昼も夜もやってまして、 カレー6種類(たまご、バターチキン、野菜、シーフード、 キーマ…

お宅訪問

お台場の新築マンションを購入した友人宅へ 遊びに行く事に。有明コロシアムのすぐ側で、 ビッグサイトまで徒歩10分です。近っ! 今後の有明イベントの前線基地となるでしょう。

カタログ購入

虎の穴にてCOMIC1☆3のカタログを購入。 一緒に「ちるのい」もと思っていたの ですが、売ってる気配がありません。 どこで買えるのさっ!?

ドミニオン

仕事帰りに秋葉原のイエサブへ。 目的は勿論、ドミニオン日本語版購入ですよ? ・・・4月に発売延期してるじゃない!? 残念、また再来週行こう。

近況報告

長い間お休みしていてすいません。 現在、仕事で別の客先に行く事になりまして、 今の仕事の引継ぎ&ドキュメント整備に 追われております。毎日午前様近くに帰宅 してますよ。ですので、落ち着くまで、 しばらくこのままの状態になりそうです。 書きたい事…

体調不良3

熱が微妙に残ってます。 大事をとって今日も仕事を休みます。 ターンエンド。

体調不良2

高熱が出ました。 医者の診察を受け、インフルエンザでは ないとの診断。薬飲んでとっとと寝ます。 ターンエンド。

体調不良1

風邪引きました。遊び過ぎたかな? ターンエンド。