2010-01-01から1年間の記事一覧

結婚式

今日は友人のhigedice氏の結婚式です。末永くお幸せに。

はてなココはじめました

それなりに更新してまーす。

左足小指骨折

家の階段踏み外しました。とら祭りに行く予定だったのに。 同人イベント前に骨折とは、げんしけんの斑目かっ!

くにとりっ!体験会参加

R&Rステーションで行われた「くにとりっ!」の体験会に、知人と二人で参加して来ました。このゲームをデザインされた鈴木銀一郎氏と対戦すべく予約をして、いざ勝負!・・・普通にボコられました。凹むわーということで、次は通常の卓に参加。ここでは六…

ゲームマーケット2010

参加しましたよー。やましんさんにも会えたし、「くにとりっ!」の体験会にも参加出来たし、買い物もしたしで、なかなか楽しめました。 ただ、残念だったのが、某ひげ氏に会えなかった事、ドミニオン拡張セット「錬金術」(先行発売)が目の前で売り切れてしま…

都産貿 台東館いきまーす

05/30(日)に開催される、「ゲームマーケット2010」に参加します。フリースペース用にドミニオンとか持って行ってもいいよね?ねっ! 会場で誰かに会えるかな?

コメント欄の設定

何故にコメント欄が無くなってしまったのか。うーん・・・。

トライガンを観る

休みを活かして、千葉の京成ローザで劇場版トライガンを観ます。ついでに、イエサブでドミニオン拡張版「海辺」も買っちゃいました。

COMIC1☆4

4月といえばコミ1ですよね、という事でいつものお台場マンションに集合。ユニコーン見て、パンデミックやって、カタログチェックして、7時過ぎから西館前の列に並びます。入場待機中恒例の八人ボンバーマンで時間潰していざ入場。壁の大手、島中をサクサ…

初パンデミック

いつもの集まりでD&Dをやる予定でしたが、欠席者が多い為、急遽ボドゲ祭を開催。お題目は、パンデミック、ドミニオン、ディセントの3つ。 早速、ルール説明受けながらパンデミックの導入篇を開始。自分は疫学者?で、他には科学者など。結果としては、ギ…

登山本番

行って来ました高尾山。高さ599メートルと、あとちょっと頑張れよ感は否めませんね。 さて、当日は新宿から京王線に乗った訳ですが、見事に乗り換えをミスり違う終点に着いた為、少々遅れて高尾山口へ到着。既に社員揃ってます。誤りながら移動、中腹までリ…

明日は山登り

自分が勤めている会社の二十周年記念行事として、明日、高尾山に登ってきます。久し振りに山に登るので、体力が持つか不安ですが、まぁ、デジカメでパシャパシャ風景とか社員撮りながら気楽に行ってみます。 家からだと、高尾遠いな〜。

水戸そにょに〜

取り急ぎ、私信。 やまーん氏、bolzeまだ余ってましたら、宜しくお願いします。

ちょっと水戸まで行って来る

明日から始まる、コみケッとスペシャル5に 参加すべく、秋葉原に集合して 車で水戸まで行きます。途中、佐野SAに 寄って佐野ラーメンやイチゴソフトを堪能。 しばらく後に目的地に到着。晩御飯を 食べるべく、アンコウ鍋屋を探しますが どこも既に満席で…

ディセントをプレイ

お台場に住んでる友人がおっきな箱の ディセントを買ったので、プレイしに行きました。 まぁ、なんというD&Dライクなボドゲでしょう。 GMが用意したダンジョンをPCたちが協力して 進んで行きます。モンスターがうじゃうじゃいますよ。 財宝に目が眩ん…

なりたけ

久し振りに本八幡のなりたけに向かう。 夜も遅い時間なのにお客で満席状態。 程なくして、空いた席に通されたので、 辛ネギミソラーメン(ギタギタ)と半ライスを注文。 そして来たラーメンは・・・相変わらずの 塩分濃度とこれでもかと背脂テンコ盛り。 やり…

涼宮ハルヒの消失

友人とららぽーと豊洲 にある映画館で、 「涼宮ハルヒの消失」を観てきましま。 いやー、上映時間長いです。ギリでした。 何か言うとしたら、あんな長門を見たら エンターキーは押しませんね。

帰り道で一杯

仕事帰りに錦糸町の加賀屋へぶらっと。 ホッピー+煮込み+モツ焼き三種を サクッとあおって終了。これ、やめられません

ケータイ電池キター

ケータイ復活しました。 さ、たっぷり充電しますかね。

なのはとFATE

新宿に観に行ってきます。ハシゴしますよ。 おっきなお友達に、会いに行く!

ケータイの電池に寿命が

お久しぶりです。 最近、ケータイの電池に寿命が来たようで、 電源がブチブチ切れます。限界です。 サービスセンターに電話して、新しいのを 送ってもらうことにしました。 まだ二年経ってないんだけどなー。