登山本番

行って来ました高尾山。高さ599メートルと、あとちょっと頑張れよ感は否めませんね。
さて、当日は新宿から京王線に乗った訳ですが、見事に乗り換えをミスり違う終点に着いた為、少々遅れて高尾山口へ到着。既に社員揃ってます。誤りながら移動、中腹までリフトに乗ります。その後は山頂を目指し、緩やかに登って行きます。思ったよりキツくない、ハイキング気分で行けちゃいます。途中、やたら天狗を見ました。山頂に着いてからは景色見たり、写真撮ったり、フランクフルト食べたりして満喫。下山は徒歩でしたが、これが急坂ばかりでまぁ大変な事。踏ん張る足が痛いです。その道中、胡麻団子や天狗焼き、高尾緑茶を食したのは内緒さ。
山を下りたら、次は吉祥寺へ移動、宴会やって、麻雀打って解散しましたとさ。