メイドカフェ「シズク」に行ってみた

我が友、ひげダイス氏と小岩に出来た
ボドゲ、携帯ゲが遊べるメイドカフェ「シズク」
に行ってきた。その体験レポになります。
駅に着いて、チラシを配るメイドさん発見。
お店の場所を確認。ちなみにメイド服はシンプルな感じ。
該当ビルに着く。看板があるがガールズバーのものだった。
他に無いか探すも見当たらない。ここらしい。
階段を上がって店を覗く。メイドさんを発見し入店する。
中はバーの様な造り。前の店を改装したものだ。
看板の件を尋ねる。まだないのでそのまま使っているそうだ。
システムは1人3H1000円(以後自動課金)。1H毎に1ドリンクオーダー必須。
ソフトドリンクや酒類がある。
メイドさんとゲームをプレイするのに1H700円。飲物を奢るのも700円。
食べ物メニューもあるが今回は頼まず。
テーブル席はモンハンオフでいっぱいなので
仕方なく、カウンターの角を使ってドミニオンをプレイ。
始まるとメイドさんがやりたいと声をかけて来たので受け入れる。
ドリンク飲んでいいですか?と聞いて来たので承知する。
試しに、とりあえずなんでも受け入れてみる方向で。大人だな。
プレイしながらルール説明をして再スタート。
途中、別の客の対応で場を離れることが数回。気になる。
結果はひげ氏の勝利。メイドさんは「村+加治屋」コンボ実らず最下位。
その後は、2人で別のメイドさんの一緒にやろうオーラを跳ね退けながらプレイ。
ドミニオンボドゲの話をメイドさんとして終了。
金額は諸々2人で5400円なり。
互いに料金システムを検証しながら帰途につく。
オススメ度はどうしても場所がないなら、検討しても良いかなレベル。
お好きな方はどぞどぞ。

追記:ボドゲ客は我々が初めてとか。ほぼモンハンらしい。
まだまだこれからかな。